企業における信用調査会社の活用法
信用調査会社である当社は、クライアント企業の法務や労務、経営戦略等の管理部門との連携をとりながら調査業務を行なっています。
多くの企業の管理部門では、調査会社の活用法をよく理解・把握されておらず、ちょっと調べておけば巻き込まれなかったのにといったトラブルに遭ったりと、調査会社の立場から見ていて勿体ないと感じる事も少なくありません。
その勿体ない事例を少しでも無くす為に、企業の管理担当者や社会保険労務士や法務担当弁護士をターゲットとした調査会社の利用法、活用法についての勉強会を行なっております。
どのタイミングでバックグラウンドチェック(採用調査、リファレンスチェック)を利用すれば良いのか、
信用調査を行なう大手調査会社とその他の調査会社の違いは何なのか、
既存取引先(企業)の調査も行なうべきなのか、
従業員の行動調査を行なうにはどういった情報が必要なのか、
どこまでが合法な調査なのか 等、
調査をご利用されたことのない方々にもご理解いただける用にご説明をいたしております。
勉強会のお問い合わせも、お気軽にどうぞ。
胡散臭いといった印象さえ持たれることのある信用調査会社について、株式会社中央情報センターでは、より理解をしていただき、より有効活用していただきたいと、常々考えております。